組合からのお知らせ

岩手県「中小企業者等事業継続緊急支援金」
岩手県では、新型コロナウイルス感染症の影響による売上減少に加え、エネルギー類の価格高騰の影響を受けている中小企業者の皆さまの事業継続に向けて、「中小企業者等事業継続緊急支援金」を支給します。
申請期間令和5年3月20日(月)~6月20日(火)です。
詳しくは、こちら
●「いわて飲食店ガイドブック」スタンプラリー食事券の利用期間は終了しました
昨年は「いわて飲食店ガイドブック」スタンプラリーに多数のご参加・ご応募をいただきまして誠にありがとうございました。
当選者の方にお送りした食事券の利用期間は令和5年2月28日で終了しました
たくさんのご利用ありがとうございました。
今後とも組合飲食店のご利用をよろしくお願い申し上げます。
マスク着用の見直し等について
今般、マスク着用について対応の見直しが求められています。
(公財)全国生活衛生営業指導センター及び(一社)全国生活衛生同業組合中央会では、生活衛生関係営業における対応の在り方についてQ&Aをまとめましたのでご活用ください。
詳しくは、こちら
「インボイス制度」の支援措置について
消費税のインボイス制度について、負担軽減措置補助金の拡充が行われています。
また、令和5年4月以降も登録申請は受け付けており、令和5年10月1日の制度開始に間に合う場合もありますので、お早目の申請をお願いいたします。
詳しくはこちら