組合からのお知らせ

●「おいしく、楽しく、安全に」外食しましょう
外食時には、感染予防はもちろんのこと、他の方に感染させない心づかいが必要となります。
「食事の前の手洗い・消毒」「食事中以外のマスク着用」「長時間の飲食を避ける」「3密回避」など、一人一人が配慮して「おいしく、楽しく、安全に」外食しましょう。
詳しくはこちら
●「5つの場面」に注意して感染拡大を防ぎましょう
従来の「3密(密閉・密集・密接)」に加え、クラスター対策として「5つの場面」に注意が必要です。「飲酒を伴う懇親会等」「大人数や長時間に及ぶ飲食」「マスクなしでの会話」「狭い空間での共同生活」「居場所の切り替わり」に注意して、感染の拡大を防ぎましょう。
詳しくはこちら
●新型コロナウイルス感染症対策としての「換気の重要性」セミナー開催
岩手県では、新型コロナウイルス感染症対策としての「換気の重要性」セミナー令和3年1月19日アイーナ(盛岡市)で開催します。
会場での「通常受講」とZOOMシステムによる「オンライン受講」が選べます。
詳しくはこちら
●「感染症対策等支援事業費補助金」の対象期間と申請期限が延長されました
感染症対策にかかった経費が最大10万円まで補助される「感染症対策等支援事業費補助金」の対象期間と申請受付期間が延長されました。
詳しくはこちら